トピックス

2022年度定時社員総会のお礼とご報告

5月27日、2022年度定時社員総会を開催しました。

ご参加いただきました皆様、ご発言いただきました皆様、運営にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
ご来賓あいさつは、きょうされん理事長斎藤なを子様、全国経営懇副会長阿部啓一様、全日本民医連事務局次長林泰則様から、あたたかい連帯と励ましの言葉をいただきました。
 
2021年度事業報告・会計報告、監事監査報告、2022年度事業計画・予算に加え、定款変更・新役員が全会一致で承認しました。
討論では、コロナ第6波における障害者施設の実態をかがやき神戸松原様、管理職養成学校の経験を名古屋キリスト教社会館小原様、北海道東北ブロック活動についてあゆみ会菊地様、保育の配置基準改善を求める活動について熱田福祉会平松様、第2回全国福祉経営研究交流会in関東についてみぬま福祉会園部様より発言をいただきました。
2021年度もコロナ禍で制約される条件下でしたが積極的な政府への働きかけや学習・交流に取り組んできました。とりわけ「つながろう!思いや悩みを語り合おう!その思いを国に伝えよう!」をスローガンにブロック活動を展開しました。全国会議の3年目となる2022年度は、国への対峙とともに会員法人のニーズにそった活動の充実、組織と財政基盤の強化を目標に、いっそう皆様とともに奮闘してまいりたいと思います。
分野と地域をこえて社会福祉経営者が全国でつながり力を合わせて「権利としての社会福祉」を目指すこの組織と運動の意義を再確認した社員総会となりました
ありがとうございました。