トピックス

【情報提供】(介護)コロナ発生時の業務継続ガイドライン

 
昨年、全国会議が障全協と共同で実施した厚生労働省との懇談の中で、老健局はコロナ発生時におけるガイドラインを作成中であるという回答がありました。
 
そのガイドラインが12月に公表さ
昨年、全国会議が障全協と共同で実施した厚生労働省との懇談の中で、老健局はコロナ発生時におけるガイドラインを作成中であるという回答がありました。
 
そのガイドラインが12月に公表されたので、添付して送ります。
また、関連したエクセルシート等もHPにアップされているので、あわせてそのページのアドレスもお伝えします。
 
新型コロナがこれまでになく拡大していますので、介護・障害福祉事業所だけでなく保育所での対応としても参考になると思います。
ご参照ください。