トピックス

コロナによる現場の実態・事例の緊急募集!

コロナの感染拡大が猛威を振るっています。
デルタ株による第5波では、子どもへの感染の広がり、多くの保育園での休園、陽性者が出ても疫学調査や濃厚接触者の特定もされない、自治体の対応がバラバラなど、これまでにない事態に現場や管理者は混乱し疲弊しています。
全国会議では、ワクチンを含むコロナ関連の要望書を先日政府に提出し、9月10日に要求・要望の事前学習会、9月22日に政府交渉を行う予定です。
 
刻々と変わる情勢と現場の混乱が緊急事態であることから、今現場で何が起きているのか、何が問題なのか、その実態をつかみニュース等で発信し、、共有していきたい思います。
医療崩壊といわれていますが、保育をはじめとした福祉現場の崩壊が起きているともいわれています。
コロナ感染拡大で今現場で起きていること、どんな問題に直面しているのかということを具体的に文章で集めたいと思います。
事務局へ直接メールで送っていただいても結構です。また、下記のフォームに書き込んでいただいても結構です。
法人や施設、お名前が特定できない形でニュース等に掲載させていただきます。
ご協力をお願いいたします。字数は自由です。
 
●「コロナ感染爆発!今、福祉の現場で何が起きているのか!事例募集中!」
書き込みフォーム
 
●9/10 要求事前学習会(要求懇談会) 9/22政府交渉
参加確認フォーム
https://forms.gle/4UqwSCLFndeE5VY97